設置事例

広島県三原市・桜の山農場様邸 自然循環式太陽熱温水器サイフォン(SYP-24F)

広島県三原市でこだわりの養豚や米作りをしている桜の山農場の坂本様ご一家のご自宅に日本エコル製自然循環式太陽熱温水器サイフォン(SYP-24F/真空管24本/貯湯容量240ℓ)を設置いたしました!

ご夫婦とお子さま6人の大家族(頂いたお写真には5番目のお子さまがおねむ中で写っていないそうです)は、薪を使う五右衛門風呂と古いソーラーパネル式の太陽熱温水器のデュアルパワーでお湯を沸かしていました。
しかし、この8人家族を支えるお湯を調達するのは、特にソーラーパネル式の太陽熱温水器がお湯を沸かすことができない冬場は大変です。
そこで、展示品だった新古品の日本エコル製自然循環式太陽熱温水器サイフォンの導入に至りました。

ソーラーパネル式の太陽熱温水器は冬場はお湯が沸かないので8人家族のお湯を確保するのが大変。

土壁に木材を渡して制御器S-3を壁かけしました。太陽熱温水器で沸かすお湯のコントロール。



今回は太陽熱温水器を屋根に設置せずに日当たりのいい高台になっている地面を草刈りして設置しました!

これで大家族様が毎日たっぷり♪お風呂を楽しめますね♪

このたびは自然循環式太陽熱温水器サイフォンを設置して頂きまして誠にありがとうございました!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご自宅、特養、病院、温水プール、養鰻場、スーパー銭湯、ホテル、
旅館、農業場、ビニールハウスなどでも大活躍します!
ご家庭用や大型施設向け太陽熱給湯設備のご相談・お見積りの請求は
TEL 082-824-7975
お問い合わせフォーム
までお気軽にお電話・お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る