お知らせ

3.232015

上海で想う事

上海喫茶写真
先週上海に4日間行ってまいりました。中国人の友人が上海市内で営業しているケーキ屋さん(ケーキ&コーヒー)に、私の息子の友人のTくんと見学に行ってきました。(写真はケーキ屋さんの店内写真です)彼から、事業計画を伺いました。彼の基本コンセプトは、兎に角、日本流のおもてなしでケーキ販売店、喫茶、提供するケーキ製造工場などを建設計画中でした。それを本年やりあげる気配でした。夕飯を彼らとしながら中国全土に広げるプランを聞きました。その夜、ワイタンの夜景を見に行きました。(毎回飽きないでいくわけですが・・・)エネルギッシュでやる気が起こります。私の元気の源はここ夜景です。中国人についてはこのところの行動マナーなど色々言われますが、大きな大きなエネルギーであることを受け止め利用したいですね。今回、つくづく、そう感じましたね(T)

過去の記事

  1. 11.132025

    ※重要※詐欺サイト(ヒートポンプ超破格)に注意してください③

    新たな先サイトを発見いたしました。

  2. 11.42025

    ※重要※詐欺サイトに注意してください②

    本日もご報告いただきました。日本エコルの名をかたり詐欺行為をしているサイトがあります。

  3. 10.212025

    ※重要※詐欺サイトに注意してください①

    日本エコルの名をかたり詐欺行為をしているサイトがあります。

ページ上部へ戻る