お知らせ

3.232015

上海で想う事

上海喫茶写真
先週上海に4日間行ってまいりました。中国人の友人が上海市内で営業しているケーキ屋さん(ケーキ&コーヒー)に、私の息子の友人のTくんと見学に行ってきました。(写真はケーキ屋さんの店内写真です)彼から、事業計画を伺いました。彼の基本コンセプトは、兎に角、日本流のおもてなしでケーキ販売店、喫茶、提供するケーキ製造工場などを建設計画中でした。それを本年やりあげる気配でした。夕飯を彼らとしながら中国全土に広げるプランを聞きました。その夜、ワイタンの夜景を見に行きました。(毎回飽きないでいくわけですが・・・)エネルギッシュでやる気が起こります。私の元気の源はここ夜景です。中国人についてはこのところの行動マナーなど色々言われますが、大きな大きなエネルギーであることを受け止め利用したいですね。今回、つくづく、そう感じましたね(T)

過去の記事

  1. 9.42020

    ★給湯・給水加圧ポンプの質問についてのお願い★

    給湯・給水加圧ポンプの設置についてこのところ設置に関して多くの質問が寄せられます。

  2. 8.72020

    ★遅くなりましたが連休(お盆休み)のお知らせ★

    日本エコル本社は、以下の日程でお盆休みを頂きます。

  3. 7.222020

    ★ブログ・設置事例・更新中です★

    こんにちは★明日から四連休!という方も多いでしょうか。

ページ上部へ戻る