設置事例

福岡県みやま市長田鉱泉場足湯に太陽熱利用

福岡県みやま市長田鉱泉場ふれあい館の足湯に日本エコル製の真空管12本の集熱器(CPC-12)4台と200リットルタンクを導入して頂きました!

こちら、日本有数の炭酸水含有率を含む鉱泉が湧き出る福岡県みやま市にある長田鉱泉場の物産販売所に、日本初!と言っても過言はない、太陽熱温水器のソーラーシステムを利用した新しい足湯施設の屋根に設置しました。
トイレの屋根には太陽光システムがあり、お湯も電気も再生可能エネルギーを利用するというとってもエコロジーな広場となりました。

足湯施設の屋根には集熱器CPC-12が4台。トイレの屋根には太陽光の集熱パネルを設置するとってもエコロジーな広場。

16℃程度の鉱泉を太陽熱エネルギーを使って36℃ぐらいの適温にして、足湯場を訪れた人に楽しんでもらおうというみやま市の公共事業のひとつが日本エコル製品を使って実現しました!

この広場にある、長田鉱泉場ふれあい館では、炭酸鉱泉水を使ったここでしか飲めない幻のコーラ「コガコーラ」を販売して人気ということです。
筑後地方にお寄りの際は、ぜひ、日本エコルの太陽熱温水システムを使った足湯とコガコーラを堪能しに、お立ち寄りくださいね~♪

このたびは、日本エコル製真空管12本の集熱器(CPC-12)4台と200リットルタンクをご購入頂き、ありがとうございました!

++++++++++
ご自宅、特養、病院、温水プール、養鰻場、スーパー銭湯、ホテル、旅館、農業場、ビニールハウスなどでも大活躍します!
ご家庭用や大型施設向け太陽熱給湯設備のご相談・お見積りの請求は
TEL 082-824-7975
お問い合わせフォーム
までお気軽にお電話・お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
++++++++++

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る