設置事例

古民家エコ住宅に太陽熱温水器TND-24Fを導入して頂きました!(東広島市/A様邸)

東広島市の里山にある古民家をリノベーションしてお住まいになる4人家族のA様邸に日本エコル製太陽熱温水器予熱コイル式トルネードを導入して頂きました。

屋根に設置された予熱式トルネード正面

屋根に設置された予熱式トルネード背面



実はこちらのご自宅には太陽熱温水器導入と同時に薪をくべて湯を沸かすウッドボイラーも設置。
三方弁で水流を切り換えできるよう調整して、ソーラーパワーで沸かしたお湯と薪を燃やした火力で沸かしたお湯のどちらかを選べるようにしています。

ウッドボイラー

ウッドボイラー内部




また、太陽熱温水器で沸かした湯が直接、浴槽やキッチンで使えるよう配管しています。


もちろんガス給湯器にも配管を接続しておりますので、気温が下がる冬場や薪が準備できていない日でも補完的にガスでお湯を沸かすことができるので安心です!

ガス給湯器にも接続

2018年3月14日の13:00頃のお湯の温度は95℃!



A様邸の太陽熱温水器の配管システムは下の図の通りです。


こちらのご自宅のリフォームを請け負った井上工務店さんの公式サイトで、日本エコル製太陽熱温水器の設置状況をご紹介して頂いてます♪

井上工務店さんの公式サイトCOCORO houseにアクセス↓↓↓


設置状況のご紹介ページはこちらのブログにアクセス!↓↓↓

手作りの家でステキなエコライフが待ってますよ~。楽しみですね♪
このたびは、日本エコル製予熱コイル式トルネードをご購入頂きまして、誠にありがとうございました!


++++++++++
ご自宅、特養、病院、温水プール、養鰻場、スーパー銭湯、ホテル、旅館、農業場、ビニールハウスなどでも大活躍します!
ご家庭用や大型施設向け太陽熱給湯設備のご相談・お見積りの請求は
TEL 082-824-7975
お問い合わせフォーム
までお気軽にお電話・お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
++++++++++

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る