設置事例

特別養護老人ホーム「道前荘」様 太陽熱利用給湯設備

愛媛県西条市の特別養護老人ホーム「道前荘」様の新しい3階建て個室ユニット屋上に、大掛かりな太陽熱温水システムを導入して頂き、2015年12月無事竣工致しました。

屋上にソーラーパネルを設置するなどして再生可能エネルギーの活用に関心が深い道前荘様は2015年5月、短期の利用者様を含めて約100人のお年寄りがゆったりと過ごすことができる個室ユニットの3階建て施設を新築し、その広い屋上に日本エコル製の太陽熱温水システムを導入して頂きました。

特別養護老人ホーム「道前荘」様の屋上にずらりと並んだCPC型集熱パネル

特別養護老人ホーム「道前荘」様の屋上にずらりと並んだCPC型集熱パネル

集熱パネル108枚(集熱面積215m2)で11tのお湯(年間平均約45℃)を作り、利用者様のお風呂利用などのために施設内を循環させるシステムです。

道前荘様はHPを通して「四国西条市は全国的に見ても非常に日射量の多い地域です。太陽エネルギーを十分活用し、人と地球に優しい施設でありたいと思います。また、地球温暖化やCO2削減に少しでも役に立ちたいと思います」と、社会貢献に向けての思いを伝えています。

道前荘様の再生可能エネルギー導入の取り組みを、日本エコル一丸となって全力バックアップしていきたいとスタッフ一同改めて強く認識しています。

このたびは、日本エコル製太陽熱利用給湯設備をご購入頂き、誠にありがとうございました!
douzen03※当施設には多くの利用者様が穏やかに過ごしていらっしゃいます。当件に関して直接施設様にご連絡することはお控えくださいますようお願いいたします。
++++++++++
真空管式太陽熱温水器に関するサポート・ご相談・お見積りの請求は
082-824-7975・お問い合わせフォーム
までお気軽にお電話・お問い合わせフォームにてお問い合わせください
++++++++++

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る