アーカイブ:2016年

  1. 岩手県滝沢市某老人ホーム様 太陽熱利用給湯設備

    岩手県滝沢市の某老人ホーム様に、日本エコルの大型施設様用太陽熱利用給湯設備を導入して頂きました。毎日、お年寄りがお風呂を楽しむこちらの屋上スペースに日本エコル製の真空管集熱器を並べました。ずらりと勢ぞろいした集熱器!背景の山々と相まって壮観な風景ですね…。

  2. 新潟県佐渡市H様邸 サイフォン(SYP-24F)

    新潟県佐渡島のご自宅に自然循環式太陽熱温水器サイフォンを導入して頂きました!太陽熱温水と既存の温水器を切り替えられる専用の混合栓をご利用なさっているので、とっても便利!タンク内で温められた太陽熱温水をお風呂で使って貯湯分が減ったら、自動で水がタンクに給水されるのも嬉しいポイント。

  3. 福岡県北九州市H様邸 予熱コイル式トルネード(TND-24R)

    北九州市の広いご自宅の敷地内に日本エコル製予熱コイル式トルネード(真空管24本/屋根置式架台)を導入して頂きました!物置のスレート屋根の上に日本エコル製予熱コイル式トルネードを設置させて頂きました。

  4. 広島県黒瀬町 H様邸 予熱コイル式トルネード24F

    ご自宅のお庭に日本エコル製太陽熱温水器、予熱コイル式トルネード(真空管24本/床置式架台)を設置して頂きました。単管で土台を作り集熱パネルの位置を上げて、太陽エネルギーを存分に集熱することが出来るように工夫しました。

  5. 広島県竹原市 K寺様 サイフォンHP(SYP-HP-25F)

    海の見えるお寺の屋根に日本エコル製自然循環式太陽熱温水器サイフォンHP(真空管25本/貯湯タンク200L)を設置して頂きました!南側屋根には太陽光パネルが設置してあるため、逆に傾斜する北側の屋根の上に設置。

  6. 兵庫県三田市 F様邸 SYP-24F

    兵庫県三田市の「男の隠れ家」に自然循環式太陽熱温水器サイフォン(SYP-24F)を設置して頂きました!里山にあるご自宅のお庭に自然落下式の太陽熱温水器を設置するための作業場を作りました。そして、15メートル離れた場所にあるお風呂まで配管を通します。

  7. 広島市 S様邸 サイフォンHP

    広島市の中心地に近い住宅地のご自宅に自然循環式太陽熱温水器サイフォンHPを導入して頂きました。屋根向こうは崖という三階建ての屋根に設置しました。ワイヤーでしっかりと屋根に固定して、配管を壁に巡らせました。お風呂の蛇口につないで、ご自宅のソーラー温水システムが完成しました。

  8. 静岡県浜松市 T様邸 トルネード30F

    静岡県浜松市のご自宅に日本エコル製予熱コイル式トルネードを給湯システムに導入して頂きました。ワイヤーでしっかりと屋根に固定して設置された貯湯タンク300リットル、真空管30本の床置き式です。太陽いっぱいの地域ですので、たくさんお湯を沸かしてくれるのが楽しみですよね。

  9. 愛媛県今治市 Y様邸 予熱コイル式トルネード24

    愛媛県今治市の2階建て住宅の屋根に予熱コイル式トルネード24を設置して頂きました。ご要望の場所に南向き設置になるよう、傾斜がかかり低くなった架台の後ろ脚を30センチ程度伸ばすという特殊加工を施しました。

  10. 島根県出雲市 I様邸 トルネード&サイフォン

    島根県出雲市のI様邸に日本エコル製の予熱コイル式トルネードと自然循環式太陽熱温水器サイフォンを導入して頂きました(上記画像、向かって左トルネード、右サイフォン)。製品を購入し、ご自身で運搬するため、日本エコル本社がある広島市安佐北区まで2度もお越し頂きました。

よくある質問 お客様の声
ページ上部へ戻る